人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new in ベロアトート ネイビー

すっかりお気に入りのベロアトート。
軽く、一つ持ちでもカジュアル過ぎず、
まさに大人のトートバッグと言えましょう。


三尋木さんご紹介のものはもはや見つかりませんが、
ふと目に飛び込んできたのが、
ネイビーのトート。
ANITA BILARDI
なるイタリア製。




new in ベロアトート ネイビー_e0268763_13091196.jpeg

バンギよりも光沢があり生地がよいと思います。
色はネイビーブルーなので、
ネイビーの靴やニットなど素材の異なるものと
リンクさせていくのも楽しいし、
白かグレーをサンドしてブルーと繋げても
よさそうです。

春からは、ネイビーの靴とペアで使うのが楽しみ。


バンギはシンプルな縦型トートですが、
こちらはワンハンドルで、
少しデザインが施されています。
一個持ちでも様になります。

本日は、
ブルーのニット
ホワイトデニム
と合わせて一個持ち
これからダンス公演を観に劇場まで。

仕事の資料(テレコ、ノート、筆記用具、本)携帯のバッテリーなど色々入ってます。



もう革トートには戻れないかも。

オシャレ番長な友人はゲラルディーニをカジュアルダウンさせて、格好よし。

脱革バッグで、いかにオシャレするか頭を使うお年頃のようです。




Commented by 35AA at 2018-03-02 18:24 x
こんにちは。

濃い色のベロアは白い汚れが目立ちやすくて手がかかるイメージがありなかなか手が出ないのですが、
革やナイロンでは出せない雰囲気がありますね。

Commented by millei at 2018-03-04 05:39
35 A Aさま
ベロアの質と形がよいので、
サブではなく、単体で使うことが増えています。軽いのに、トートよりエレガントな雰囲気が出る優れものです。
白い汚れは気になりますよね。時々かるく服用のブラシでお手入れしています。

Commented by ロン太 at 2018-03-08 16:30 x
こんにちは、ロン太です。
記事を拝見し、私も同じトートを購入してしまいました。
私も三尋木さんの本を読んでいたので気になっていたのですが、milleiさんの記事に背中を押して頂きました!笑

私はカーキのストールに合わせたかったのでカーキですが、使いやすくて気に入っています。

良いものをご紹介いただきありがとうございました!
Commented by millei at 2018-03-08 18:12
ロン太さん こんにちは
こちらのカーキを買われたのですね!
三尋木さんの新刊でまずとりいれたいとおもったのが、ベロアトートでした。
このトートは、光沢感のあるベロアで発色もよく、形も一捻りあり、とても気に入っています。
カーキもいいですねぇ。私にとっては、似合いにくい色ですが、バッグなら、と思ってしまいます 笑。

次は曖昧カラー狙っております。
Commented by ロン太 at 2018-03-09 10:03 x
私もカーキはあまり得意ではないカラーなのですが、ベロアのせいか、カーキ色独特の乾いた感じ?が少し薄れて(グリーンに近くなる感じです)、身に着け易いように感じます。

曖昧カラーも良さげですねぇ。もし購入されたらまた是非記事にして下さいね。
Commented by millei at 2018-03-13 18:25
ロン太さん

カーキの色味も素敵なのですね。
ベロアは独特のの質感のためか、
色味がストレート出ないところが、
また魅力なのではと思います。

曖昧カラー、出会いがあるといいのですが。
このトートは目に留まりやすいのか、一個持ちでもよく褒められるので、ますます気分良く持っております♪
by millei | 2018-02-18 13:06 | | Comments(6)